2019-04-14

VTR1000Fにグラブバーを取り付けた


こんにちはなまくらです。
前の記事でキャンピングシートバッグ2の記事を投稿しましたけれども、もう半年くらい前のことでした。
それと同じ時期にグラブバーも取り付けておりますので、そのことについてもアップしようと思います。

このVTR1000Fはあんまりタンデムすることは考えられていないようで、
タンデマーが体を固定するために掴まる場所がなくて困るのでグラブバーを付けることにしました。

頼んだのが2008年7月2日でした。取り寄せ商品で注文後最短で2日なんて書いてあったんですが、
注文してみたところ、この商品実は受注生産の取り寄せ商品(しかもイギリスから)で3ヶ月かかるとのこと。
そのまま注文継続して待つこと3ヶ月と半月、ついに届きました。

注文から届くまで3ヶ月以上かかりました
グラブバー本体のつくりはとても頑丈です

中には商品とともに、一応日本語による取付マニュアルも入っていました。さっそく作業開始。
途中このサイトも参考にしながら取り付けました。このひと2014年に取り付けてるのね。
わたしはさらに4年後に作業を行っておりますです、ハイ。

途中フェンダーレスキットとグラブバーの台座フレームが干渉してしまってフェンダーレスキットを一部やすりで削ったり、
ボルトをフレームパイプの中に落としてしまって急遽マジックハンド買いにいって救出したりドタバタしましたが
なんとか付けられました。
ウレタン素材のシール(衝撃吸収)を貼って位置を合わせます

位置合わせを行ったところ

取付途中の図。新しめ金属光があるの部品が台座部品です

つけてみたところ、これが違和感なく車体にマッチしていいと思います。
シングルシートカウルもそのまま付けられます。
取り付け部分

車体とマッチしてていい感じです
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気中っぽい投稿

要注目っぽい投稿

短足ライダーの嘆息